日記ってやつが書きたくなったので

友人の∇くんに薦められたので書こうと思います。

・近況
勉強してます。東大模試はA判定とB判定でした。
両方とも国語は普通、数学は圧勝、社会はまだ課題を残しながらも上々、英語はまあ…
てなかんじでまあ順調です。


・最近読んだ本、買った本
漫画は
こえでおしごと!4巻
テルマエ・ロマエ2巻
あたりですね。


本は
オルテガ『大衆の反逆』を読みました。
どうもヨーロッパ人優位的な感じが鼻についてしまいます。
でもその部分を除いても非常によい本だと思うのでよいと思います。
化物語』(上)(下)あたりも非常に楽しく読み直しました。


買った本、もらった本(積読)
サスキア・サッセン『グローバル・シティ』
ハイエク『隷属への道』『自由の条件』(1)(2)(3)
ベルクソン『時間と自由』
マックス・ウェーバー『職業としての政治 職業としての学問』


本は例年の10%くらいしか読んでないのでフラストレーションたまりまくりです。
春になったらたくさん読みたい。レヴィストロースも読み直したいし、ウォーラーステイン『近代世界システム』読みたい。春じゃ読みきれない疑惑。


そんな感じで僕は元気です。