せっかくなので

mixiのほうに載せてある断片的な情報をある程度整理して文章化している最中でございますので期待されている方は気長にお待ちください。
とりあえずこのブログを書くにあたっての意思表示を行いたいと思います。


自分はこのような空間においての意思表示を非常に苦手としています。
しかし、せっかくこのように自由に意思表示がある程度行うことができる空間を作成したので、自分の考えも述べていこうと思っています。
ただ公衆良俗に反しない範囲での記述に留まることが多いでしょう。
「公衆良俗」この言葉も良くないですね。非常に主観的なもので怪しいもの、疑わしいものですが、いわゆる一般の会話の際に存在する、物事を話す際の暗黙の同意の線 ―非常に薄弱ながらも確実に存在し、個々人がそれ設定するにもかかわらず誰にでも共有されているという錯覚を覚えてしまう、非常に危うい線― に基づいて文章を書いていくということですね。
なので、その線の話題による揺らぎは時に読み手の線を超えてしまうこともあるかもしれませんが、ご容赦願いたいと思います。


また、ここに掲載される文章は二次情報、三次情報によるものが多いです。引用元に最大限の敬意と注意を払いながら書いていくつもりですが、時に誤ったことを書くこともあるかもしれません。その時にはコメントのほうへ書き込んでください。


最後になってしまいますが、このブログはmixiと違い読者あってのブログです。読者と私自身によって場が構築され、良い雰囲気を醸成することができると考えています。意見、感想などがございましたら忌憚なくお寄せください。
始めたての頃は文章もまとまらず見苦しい文章が続き、不定期更新ということからもどかしさを与えてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。